2019年3月5日火曜日

英語の学び直し

こんにちは。

産育休に入ってから約1年、
出産と子育てと、わずかな主婦業に邁進してきたわけですが・・・
このブログのテーマにもあるように、
「こどもとそだつ」を目指して、英語の学び直しを決めました。

職場復帰するかというテーマと向き合ったときに、
娘と過ごす時間を最優先にしたいと思ったのですが、
それと同時に、また働けるようになったときのために、
前の私にプラスアルファの武器を付けておきたい、と感じました。

英語は、私の最大の弱点の1つで、
中1からひたすらに挫折という悲しい歴史があります。

英語へのアレルギーをなくす=英語力をつける+自信になる
ので、まずは、この大きな壁を突破すべく努力してみたいと思います。
幸い、細切れとはいえ、激務時代とは比べものにならないほど時間に余裕があるので、
そして、精神的に満たされているので、
頑張ってみたい、と思っています。

目標は高く、と言いたいところですが、
まずはブランクもある上、超のつく苦手分野なので、
TOEIC500点を目標にちまちま頑張りたいと思います。

ちなみに、出来ない人にありがちな、
教材だけはやたらあるので(新形式対応ではないものの)、
公式問題集の1冊だけ新たに入手することにして、取り組んでみます!

まず最初に使うメイン教材は、
アルクの「470点入門マラソン」(昔、途中で挫折した)でいきます。
久々の勉強なので、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿